本文へ移動

診療科案内

診療科のご案内

受診の際はかかりつけ医からの紹介状をご持参ください。
 
 当病院は地域医療支援病院および救急告示病院に指定されております。 救急搬送および休日夜間等に受診される救急患者さんを除き、原則としてかかりつけ医からの紹介状をご持参くださいますよう、よろしくお願いいたします。

また、当病院は救急患者さんを除き原則予約制となっております。診療予約がお済みでない方は、事前にご予約をお願いします。

 ご予約は、地域医療連携センターが対応いたします。



一般社団法人 National Clinical Database

 当病院は、一般社団法人National Clinical Database (NCD)の手術・治療情報データベース事業へ参加しています。
  この事業は、日本全国の手術・治療情報を登録し、集計・分析することで医療の質の向上に役立て、患者さんに最善の医療を提供することを目指すプロジェクトです。 この法人における事業を通じて、患者さんにより適切な医療を提供するための医師の適正配置が検討できるだけでなく、当科が患者さんに最善の医療を提供するための参考となる情報を得ることができます。 何卒趣旨をご理解の上、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

他の医療機関へのセカンドオピニオン

当病院を受診されている患者さんで他の医療機関のセカンドオピニオンを希望される場合は、ご遠慮なく主治医にその旨をお申し出ください。
主治医が患者さんご希望の医療機関宛に紹介状を作成いたします。また、必要に応じて各種書類を患者さんへお渡しいたします。

セカンドオピニオンは、医療機関ごとに実施の有無、相談の対象となる疾患、申し込み方法、料金などが異なります。
事前にご希望の医療機関にお問い合わせのうえ、申し込み方法などについてご確認ください。
また、申し込みは「個人」ではなく「医療機関」からのみ受け付ける、という医療機関もございます。
その場合は、地域医療連携センターにてご希望の医療機関に予約を行いますので、ご遠慮なくお申し出ください。
TOPへ戻る