本文へ移動

当院へのご寄付について

当院では、より良い医療の提供を行うため、市民および団体のみなさま方からのご寄附を募集しております。
 みなさまよりいただいたご寄附は、下記に記載する「寄附金の使途について」に限り活用させていただきます。
ご寄附は随時お受けしております。みなさまのご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。


寄附金の使途について

みなさまよりいただいた寄附金は、下記の目的に限り活用させていただきます。

市民・地域住民のみなさま方へ、より良い医療を提供するために必要な診療体制の整備
地域医療支援病院ならびに災害拠点病院としての高度医療機器の整備
その他医療器具・備品の購入

税法上の優遇措置について

個人および法人の皆様から弊院へのご寄附は、所得税法または法人税法上の優遇措置の対象となります。
税制上の優遇措置を受けるには、ご寄附後に弊院が発行する「寄附金受領証明書」が必要となります。 「寄附金受領証明書」を確定申告の際に提出し、控除手続きを行ってください。
いずれも、詳細については最寄りの税務署等にご確認ください。

済生会とは

済生会は、医療によって生活困窮者を救済しようという明治天皇のお言葉に基づき、明治44(1911)年に設立されました。
現在は日本最大の社会福祉法人として、40都道府県で医療・保健・福祉活動を展開しています。

お問い合わせ

お名前 ※必須
例)山田 太郎
住所 ※必須
 
電話番号 ※必須
例)012-345-6789 ※携帯電話可
メールアドレス ※必須
ご希望の返信先
内容 ※必須
TOPへ戻る