本文へ移動

入院生活について

入院生活について

リストバンド

入院中は、入院患者さんに対してリストバンドの装着をお願いしています。
治療をより安全かつ円滑に進めていくための措置になりますので、ご理解とご協力をお願いします。
(故意に外された場合は、実費(200円)を頂戴する場合もあります。)

お食事

お食事の時間は、8:00、12:00、18:00の計3回ご用意させていただいています。

テレビ・冷蔵庫

各病室に備え付けのものをご利用いただけます。
有料部屋の場合は使用料がかかりませんが、無料部屋の場合は下記の使用料がかかります。
各病棟デイルームの販売機でテレビカードのご購入をお願いします。
また、テレビカード残数の精算は2階会計横の精算機にて対応しております。

テレビ:1,000円/15時間
冷蔵庫: 200円/1日

電話

特室には固定電話を設置しております(通話料は個人負担)。
携帯電話は、指定された場所以外でのご利用はご遠慮ください。
また、医療機器から離れた場所でお使いください。

シャワー

主治医の許可が必要です。あらかじめ主治医にご相談ください。
許可のある方は、9:00~20:00の間でご利用ください。

洗濯物

自宅にお持ち帰りいただくか、各病棟に設置されている乾燥機付き洗濯機(有料)をご利用ください 。
(8階病棟には設置していません)

喫煙

当病院は、「敷地内全面禁煙」となっております。ご協力をお願いします。

外出・外泊

主治医の許可が必要です。希望される場合は、事前に許可申請を行ってください。

消灯時間

原則21時以降は消灯とさせていただきます。

非常口

病棟の構造や非常口については、病室にてご説明させていただきます。

貴重品

病室に金庫を設置しております。ただし、紛失した場合、当病院では責任は負いかねますのでご注意ください。
多額の現金や貴重品などは院内にお持ちにならないよう、お願いいたします。 金庫の鍵の管理は、入院患者さんご自身でお願いします。

注意事項

病状回復を早めるためにも、以下の事項は遵守してくださいますようよろしくお願い申し上げます。

患者さんの容体次第では、病室を変わっていただくことがあります。
飲酒、喫煙、各種勧誘活動、無断外出外泊、院内での暴言・身体的暴力は禁止されております。
 違反した場合および病院の指示に従わない場合は退院していた だくことがあります。
大きな声やテレビ・ラジオの音量等は、他の患者さんのご迷惑になりますので十分にご注意ください。
万一、病院の器物を破損された場合は、実費を弁償していただくことがあります。
病室の備え付け以外の電気器具を使用される場合は、安全のためあらかじめスタッフステーションへ
 お申し付けください。
病院職員へのお心遣いの品物・金品は固くご辞退申し上げます。
TEL. 095-826-9236
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る