本文へ移動

再診の方へ

再診の方へ

令和2年4月1日より大病院の定義(※)が変更された為、当院でも「再診時選定療養費」を
徴収することになりました。
詳しくは以下のリンクをご覧ください。


※大病院の定義=「特定機能病院」及び
        「許可病床200床以上の地域医療支援病院」

◆お願い◆
予約の変更・お問い合わせについては、12:30~16:30の間で
病院代表電話(095-826-9236(代表)) へお掛けください。

診療時間

受付時間
8:30~11:30
診療時間
9:00~12:00
※ただし急患の場合を除く

再診の方

以前に受診のある科でも、
1年以上受診していない場合は初診となります。

  1. 受付にて「健康保険証」および「診察券」をご提出ください。
  2. 受付終了後、問診票をお渡しいたします。受診される科の外来受付へご提出ください。
  3. 診察の順番が来るまで、待合所にてしばらくお待ちください。

お持ちいただくもの

 健康保険証 または マイナンバーカード
 診察券
 お薬手帳および薬剤情報提供書
健康保険証
<健康保険証>
<診察券>
お薬手帳
<お薬手帳>

医療費のお支払い

  1. 診察が済みましたら、受付横の会計窓口にてお待ちください。お名前をお呼びいたします。
  2. 駐車券をお持ちの方は、医療費お支払い時に会計窓口にご提出ください。
    駐車料金の減額処理をいたします。
  3. 医療費のお支払いは、現金の他に各種クレジットカードもご利用いただけます。

医療費のお支払いが困難な方へ

済生会長崎病院では、『無料低額診療』を実施しています。

済生会長崎病院では、
「無料低額診療」を実施しています。
無料低額診療とは、特別な事情をお抱えの方に対して「医療費の全額無料または低額な料金で診療を行う事業」のことです。
医療費の減額を行うことで、安心して医療を受けていただくことができます。


<対象となる方>
病気や怪我により生計困難な状況にある方
生活保護受給中の方、またはこれに準ずる低所得者の方
行路病人の方(行き倒れ)および一定の住所を持たず野外で生活している方(ホームレス)
外国人で日本の福祉制度が利用できず、医療費の支払いが困難な方
DV(ドメスティック・バイオレンス)被害者の方
                       等

詳しくは、地域医療連携センターの「医療ソーシャルワーカー」までご相談ください。


TEL. 095-826-9236
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る