本文へ移動

患者さんのご紹介について

地域医療連携センターがご対応いたします。
下記お申込み手順をご覧ください。

地域医療連携センターはコチラ  地域医療連携センター

紹介患者さんの受診予約

※ 日・祝祭日を除く

診療受付

月曜 ~ 金曜
午前8:30~ 午前11:30




診療時間

月曜 ~ 金曜
午前:00 ~ 午前12:00




予約受付

月曜 ~ 金曜
午前8:30 ~ 午後6:00
土曜
午前:00 ~ 午後:00


※ 午後の診療については、事前にお電話をお願いします。
※ 診療予約時間の15分前には総合受付(新患受付)で受付をお済ませください。
※ キャンセルの場合は必ず事前に予約専用電話へご連絡をお願いします。

連絡先

地域医療連携センター Tel
095-827-7021
直通
0120-548-398(フリーダイアル)




 Fax
095-827-7025


0120-548-397(フリーダイアル)

※ 診療予約の受付、その他患者さんのご紹介に関するお問い合わせ等に対応しております。お気軽にご利用ください。
※ 午後の診療については、事前にお電話をお願いします。
※ 診療予約時間の15分前には総合受付(新患受付)で受付をお済ませください。
※ キャンセルの場合は必ず事前にご連絡をお願いします。

事前予約可能な診療科

当病院では「患者さんの待ち時間短縮」、「地域連携の推進」を目指して、紹介外来患者さんの予約システムを開始しています。 予約は電話もしくはFAXで受け付けています。

Faxでのお申し込み




1.ご紹介元医療機関様にて診療予約申込書へご記入いただき、FAXにて予約をお取りください。


2.当病院地域医療連携センターにて、申し込み内容に沿った診療科、医師に予約を行います。
予約調整に15分程度お時間をいただきます。予約調整完了後、外来受診日、時間を記載した予約確認票を折り返しFAXでお送りいたします。
到着した予約確認票を患者さんへお渡しください。


※ 診療情報提供書(紹介状)の写しを診療予約申込書と同時にFAXしていただくか、受診予約日までにFAXをお願いいたします。

お電話でのお申し込み


  1. ご紹介いただく患者さんの情報(患者さんの氏名、生年月日、性別)、ご希望の診療科、医師、受診日を地域医療連携センターへお伝えください。当病院地域医療連携センターにて患者さんが希望される各診療科、医師に予約を行います。
  2. 当病院の医師と事前連絡が必要と思われる患者さん、または当日の診察に関する場合は、必要に応じ直接当病院医師に電話をお繋ぎすることもできます。
  3. 予約調整に15分程お時間をいただきます。予約調整完了後、外来受診日、時間を記載した予約確認票を折り返しFAXでお送りいたします。
  4. 到着した予約確認票および紹介状等の必要書類を患者さんへお渡しください。


※ 診療情報提供書(紹介状)の写しを受診予約日までにFAXをお願いいたします。

TOPへ戻る