本文へ移動

ご利用されるみなさまへ

利用方法について

入所時に必要な提出書類
保育利用登録書(同意書)
身分証明書(運転免許証の写し、健康保険証または母子健康手帳の写し)

入所毎に持ってくるもの
0歳児    おむつ 2~6枚、上着(Tシャツ等) 3~4枚、ズボン 3~4枚
1歳児    おむつ 5~6枚、上着(Tシャツ等) 3~4枚、ズボン 3~4枚、トレーニングパンツ 2~3枚
2~3歳児    パンツ 3枚、上着(Tシャツ等) 3枚、下着(肌着) 3枚、ズボン 3枚、トレーニングパンツ 2~3枚
4~5歳児    ズボン 1~2枚

その他持参していただくもの
汚れた衣類を入れる為のビニール袋、歯ブラシ・コップ、弁当、ミルク、哺乳瓶(ミルクを飲んでいるお子様対象)、紙おむつ、離乳食(離乳食を食べているお子様対象)

※ 持ち物に全て名前を書いておいてください。
名前が書かれていないものの紛失については、当託児所では責任を負いかねます。

食事・おやつについて

当託児所内では調理をいたしませんので、お子様の食事につきましては原則としてお弁当の持参をお願いいたします。
お弁当がご用意できない場合は、前日までにご相談ください。託児所でお弁当を手配いたします(クサノ弁当)。
なお、お子様にアレルギー等ございましたら必ず事前にお知らせください。

おやつにつきましては、当託児所でご用意いたします。
食事同様、お子様にアレルギー等ございましたら必ず事前にお知らせください。

健康診断について

当託児所では健康診断を行っておりません。
当託児所をご利用される場合は、事前に母子手帳のコピーの提出をお願いします。

傷害保険について

当託児所では、万一の事故に備えて下記の保険に加入しています。

[ 傷害総合保険 ]
死亡・後遺症害補償    300 万円
入院補償(日額)    3,000 円
通院補償(日額)    1,500 円

! 注意 !
※ 保険の適用範囲は託児所内に限ります。
登所中の事故に対しては補償されませんのでご了承ください。

諸注意

以下の場合はお子様のお預かりをお断りすることがあります。ご了承ください。

当日熱がある場合
体調不良がある場合
以下の伝染病疾患の疑いのある場合(治療後であれば、医師による証明書をお持ちください)
 水疱瘡、
 はしか、
 おたふくかぜ、
 風疹、
 とびひ、
 嘔吐下痢症、
 流行性結膜炎、
 百日咳、
 インフルエンザ、
 風邪
 など。詳細は、かかりつけの小児科医にご相談ください。
集団保育に適さないと、保育所で判断した場合

託児所パンフレット

パンフレット

託児所パンフレット
TOPへ戻る