本文へ移動

事務部門

事務部門の概要

事務部門は、経営戦略の企画・立案等を行う経営企画室、診療報酬算定の企画・立案を行うメディカル・フィー戦略室、総務課・経理課・購買・施設管理室から構成される総務グループ、医事課・情報システム課等から構成される医療支援グループ、ハードウェアおよびソフトウェアを管理するソフトウェア資産管理室にわかれます。

経営企画室のご紹介

経営指標の分析・調査、経営戦略の企画・立案などの業務を行っています。

メディカル・フィー戦略室のご紹介

診療報酬に関するデータ分析・企画・提案・実践支援などの業務を行っています。

医療支援グループのご紹介

医事課

診療受付、診療報酬請求業務 外来カルテ保管・管理、診断書・各種証明書の受付、施設基準届出・管理、DPC関連データ作成・提出、医事経理、統計などの業務を行っています。

<ドクターズクラーク>
医師事務作業補助業務を行っています。

ソフトウェア資産管理室のご紹介

院内で利用しているパソコン等のハードウェアおよび各種ライセンスの管理等を行っています。
TOPへ戻る